ブログ

義歯(入れ歯)

診療時間

午前 09:00〜13:00
午後 15:00〜19:00
(※土曜日のみ午後 14:30〜17:00)

午前 × ×
午後 × ×
【休診】水曜,日曜,祝日
〒550-0027 大阪府大阪市
西区九条3-20-15 
キララ九条商店街の中

アクセスの詳細はこちら

歯科治療メニュー

大阪市西区歯科の求人
歯科技工士
矯正治療
キッズルーム
うえすぎ歯科の問診表

ご自宅や会社などでこちらを印刷していただき、ご記入して当院の受付にお渡しください。診察がスムーズになりますので、お急ぎの方にオススメです。

フッ素はいつから使っていいの?

投稿日:
2019年10月03日
カテゴリー:

皆さん、こんにちは!

歯科衛生士の井上です✨

前回、フッ素の種類を説明いたしましたので
今回は何歳から使っても良いのかを説明していきたいと思います!

フッ素は生えてきて間もない歯に使うと一番効果的です。
なので、乳歯は生後6ヶ月から3歳半頃まで、永久歯は4歳頃から中学3年生頃までに使うと一番効果的です!

また、中学生までフッ素うがいを続けた子は大人になっても
虫歯が60%も少ないという研究が日本で発表されています。

ただし、注意がいるのが幼いお子さんですと、うがいが3歳頃までうまく出来ない場合があります。

フッ素は効果がある分、劇薬でもあります。
なのでご自宅でフッ素のうがい薬を使用されるのは
うがいがしっかり行えるようになってから、4歳頃からがオススメです!

それまでは歯科でフッ素を塗ってもらい安全に予防した方がいいでしょう


皆さんも健康的な歯を目指して是非フッ素を使ってみて下さい!


以上!井上でした!

<< 一覧に戻る

大阪市西区歯科の駐車場

メディア掲載

雑誌掲載

大阪市西区歯科のメディア情報

うえすぎ歯科クリニックは、様々なメディアに紹介されました。

その他の掲載情報

モバイルサイト

お問合せなど、ブックマークしていただくと便利です。

QRコード

クレジット対応

クレジット対応

※クレジットは自由診療のみ対応可能です。保険診療は利用できませんのでご了承ください。

デンタルローン

オリコデンタルローン

※自由診療のみ対応可能です。保険診療は利用できませんのでご了承ください。

このページの先頭へ

【診療時間】9:00〜13:00/15:00〜19:00
※土曜のみ、9:00〜13:00/14:30〜17:00
【休診日】水曜日、日曜、祝日

COPYRIGHT © UESUGIDENTAL CLINIC ALL RIGHT RESERVED.